シーズンオフに向けて。

今日も夜は自転車メンテの続き。

濡れてよれよれになってるゼッケンを寂しいけど外してフレームを磨き上げる。

アウター等外せる所は外して。

ディレーラー等デュラの部品は仕上げがいいし磨きがいがある。

そう言えば一部ではウエットグリップと耐パンク性に問題有りと言われるミシュラン

おきなわでは良く持ってくれた、信じるものは救われる。



さてシーズンオフ。

出来るだけLSD的な練習をしながら平行してポジションの見直しをしようと思う。

ちょうどブックマークに入れている堂城監督と竹谷選手のブログにヒントになるような記事が載っている。

必ずしもお二人の意見には100%賛成出来ないところもあるが長い事実績を上げてきた方々の言葉には重みがある。

とにかく効率よく前に進むためにどうすればいいかという事なのだが。

特に堂城さんの言葉は子供に話すような言葉遣いなのだが雑誌とかに載っている一般的な事とは違っている事が多いしその本当の意味を解読するのはなかなか難しいというかなんというか。




今度の日曜はロード練習だがその次の日曜はファミリーサイクリング。

アベスピード予定10KM/Hで往復30KM、休憩軽食タイム込み4時間半の予定、楽しみ。

で自分はどの自転車持っていこうかな。