今日も、だけれども。

今日もローラー、1時間。

でもなんか疲労感あり。

まあ昨日はローラー&プールで1時間ずつだったけれど。

日月は練習の後プロテイン飲むの忘れていたけどその影響とかあるのだろうか。



3月1日は天草サイクルマラソン、エントリー済み。

でも噂によると来期(4月以降)熊本サイクリング協会はイベントをかなり縮小するらしい。

自分が自転車乗る様になってからのブームとともにかなり参加者が増えた事とマナーの悪い参加者のせいで負担はもう限界を超えているのだろう。

立石理事が亡くなった事も無関係ではないだろうが、、、。

せめて天草と阿蘇望は存続を願いたい。



madoneのフレームモジュールの重さを計ってみた。

TIMEに倣ってフレーム+フォーク+ヘッドセット+ポスト+ステムで2KGジャスト。

ポストとステムで300G越えているだろうから十分軽いとは言えるが。

自分のTIMEが前オーナーの計量で1.7KM弱。

TIMEにはオールラウンダーとしての性能を求めてこれにした。

自分のmadoneより300Gほど軽いがヒルクライム能力はいかほどだろうか。