MTBな日。

イメージ 1

今日は地元も地元、行きつけショップのMTBコースでフレームバンク主催のMTB教室。

天気も良く日が照ると暖かい日になった。

講師は自分も大ファンのダイゴロー選手。

もし受講者が少ないなら自分もと思ったが子供達中心に十分人は集まったので見学。

イメージ 5

ダイゴロー選手はうちの子も覚えておいてくれて親父としてもうれしい。

集まった子たちも十分レベルが高くいい感じで教室は進む。

イメージ 3

イメージ 4

ダイゴロー選手の新しいFUJI、フルカーボンで激軽。

イメージ 2

イメージ 6

終わってからはうちの子を含めて数人集めて中級レベルだぞということでコブの越え方などを教えてもらっていた。

イメージ 7

教室が終わりお弁当食べて午後からは仲間でサイクリング。

子供女子混じりで山の中のサイクリングロードをみんなでワイワイ走る。

イメージ 8

イメージ 9

山の中腹を走るサイクリングロード、アップダウンを子供達と飛ばしてかなり気持ち良かった。

今日は最高の自転車日和で自分のロード練にすればいい練習になったとは思うが、

子供達も結構走るが自分もそこそこ走れ、冬の間MTBも乗れていい日になった。

イメージ 10

日当りが良い所では梅も満開、明日は走れるだろう、シェイクダウン