今日もローラー練。

今日もローラー練。

いつものメニューで1時間。

とは言っても心拍120程度のイージーペース。

途中メールが来て返信したりしてて集中出来ずバラバラ、イマイチだった。

先日足が細いのが嫌という感じの事を書いたが今日はパールのMのバイクパンツがキツく感じた。

終わって脱いでみると縫い目の後が脚に付いていた。

太くなりつつあるんだろうか?



自分は最大心拍180でメディオは78%~82%の140拍~148拍と設定している。

でもイタリア式心拍トレで見直してみると

最大心拍-安静心拍の何パーセント+安静心拍で設定するという説明もある。

仮に自分の場合180-60=120の80%+60だと156となり自分にはハード過ぎ。

安静心拍というのをちゃんと採ったことは無いがアスリート級の40とかだとしても152

トップアスリートでも(200-40)X80%+40で168。

高すぎるような気がする。

それともメディオってもっとハーハーゼーゼーやらないといけないものなのだろうか。



夜はカンパのパーツ磨いたりいじったり。

イメージ 1

使い込んであるので届いた時ざっと洗っていたが細かいところまできれいにしていく。

レバーやチタンの部分が多いフロントディレーラーは手にとってみると軽い感じはするがカーボンの部分はよく見るとかなり安っぽい。

軽量よりコスメ優先な感じ。