スイム練。

今日も休みだが練習は午後からプール。



昨日の疲れはそれほどではないが午前中はゆっくりしてコーヒー飲みながら昨日見なかったパリルーべを録画で見る。

イメージ 3

目が離せず面白いレースだった。

残り30KMでのボーネンのバイク交換を待った先頭集団。

いいシーンだった。残りのメンバーがメカトラのボーネン抜きで勝っても価値が無いと思うような静かな闘志を感じた。

ポッツァート、先週のフランドルでは気づかなかったがヘリからの映像でフォームやペダリングがスゴくきれいな事発見。

最後のボーネンには追いつく事が無い追走もちょっと痺れた。



昼からは雑用やショップ顔出しにファニ―号で出掛ける。

リカバリーを意識して回転で走る。

ショップでは久しぶりにTIMEと対面。

もうほとんど出来上がっていてファニー号に慣れているので持ち上げてみるとビックリする程軽い。

78デュラ+BONTRAGERホイールの時よりかなり軽い事を確信。

イメージ 1

イメージ 2

数週間ファニー号に乗ったがTIMEが出来上がってくるとまたローラー専用になるんだろう。

簡単に言うと鉄下駄自転車、自分の年代で言うと大リーグボール養成ギブス

でもいい練習になったと思う、とくに普段やらない筋トレペダリング

7月のトラもファニー号で出ようかな、プチ峠2回が気にはなるが。

30KM。



夕方はプール。

じっくりストレッチや蹴伸びをしてから泳ぎ出す。

いつもの50Mを10往復だが今日は休憩を少なくしてみた。

いつもは50M泳いだら立って息を整えてから泳ぎ出していたが今日はその時間をなるべく短く。

あとはなるべく省エネ的な泳ぎをする事。

で10往復が32分。

30分切りたかったがまあこんなものかな。

 

今週の夜は1日ランをやってみよう。