GT2とターボ。

イメージ 1

イメージ 2

地元の帆船祭りのライトアップ見に行ってきた。

本当は入港時やセールを張って見せる時見てみたいのだが昼間は時間が合わなくてちゃんと見たことが無い。

帆船ってカッコイイよね、これも機能美。




GT2とターボ。

と書くとクルマのこととピンと来る人は多いだろう。

イメージ 3

イメージ 4

ずっとあこがれ続けていたポルシェの上級車種。

もう今はクルマは欲しくないしこの先宝くじが当たっても買うことも無いだろうが最近感じることがある。



GT2の方が価格が高く音もうるさく乗り心地も悪く長距離乗ればかなり疲れるだろう。

足回りはガチガチでストロークもちょっとだけ、バケットシートに薄い皮が張ってあるだけ。

エアコンもオーディオも大した物はついていないだろう。

ひと言で言うとスパルタン。



ターボの方は高級なフルレザーの内装に包まれてエアコンと高級オーディオの音楽聴きながら超ハイスピードクールーズが快適に出来るだろう。

イメージ 6



でももしこの上記2台のうち自分が買うなら性格的にGT2。

GT2がいいのはそれなりのスキルがある人がサーキットで乗ってターボよりラップタイムがいいこと。

それ以外やせ我慢で乗るだけでターボよりいいところは無い。



今自分のTIME乗って感じるのはこのこと。

自分には過ぎた機材だった。

TIMEでいえばバイブレーザーとかそういうものの方が良かったのだろう。

まあでもやせ我慢が自分の性格なのでこれはこれでいいのだ。



まあでもそういう意味を含めてクロモリとかの自転車が欲しくなっているのも事実。

イメージ 5

有名御三家、ネオプリマート、マスターXライト、スーパーコルサ、カッコイイよね。

他にもいろいろツウ好みな物もある。

勿論ビンテージパーツもいいがアルミ色の現行カンパケンタあたりで組むのもいいだろう。



物欲は永遠に続く。