橋から橋へロングライド。

イメージ 2

今日は仲間内での練習会。

コースは平坦基調100KM程度。

自分は長時間長距離に弱くなってる実感があるので現状確認で集合場所手前30KMから自走。



クルマのところで準備中にパンク,バルブ根元からチューブが裂けていた。

走行中でなくて良かった。

チューブ交換で出るのが10分遅くなり集合場所まで急ぐが身体がキツくペースは上がらない。

所々風が強いところもあり1時間10分くらいかかってヘロヘロで集合場所着。

初めて会う初心者1名と超マニアックなクルマで来てるいかにもヒルクライマーな方1名。

前半はなんとかみんなに付いて行くが後半はかなり厳しいアップダウンが続く。

途中スピードセンサーがスポークに巻き込んでもぎ取れ距離もスピードもケイデンスも取れなくなりよけいモチベーションダウン。

なんか今日はついてない。



最近の自分の様子から走れないとは思っていたが予想以上に走れない。

特に登り。

今までの練習が活きてないとかなり落ち込み。

が気を取り直してなるべく練習になるようにでも一応クルマの所までは帰れるように気持ちを切らさず脚回していく。



お昼過ぎ目的地の新しい橋に到着。

イメージ 1

どんよりと曇っていて風も強く停まっているとすごく寒い。

冬用の装備でも良かった。

観光客でいっぱいの道の駅でかなり長い間時間潰してから戻る。

途中少しショートカット。

ちょっと高台の田舎道で眼下に入り組んだ海岸線と小島が見え壱岐のコースの後半のよう。

壱岐でこんな走りでは出る意味ないなと思いながら。



仲間内でちょっと自転車にトラブルもあり自走組はそれぞれマイペースで帰ることに。

ここからは平坦で風も追い風。

残り50KMほどなので軽いギアをコンスタントに回し続けて2時間でクルマ停めたところまで戻ろうと。

今日はずっと空腹気味だったのでコンビニで補給しつつずっとインナーで走る。

インナー36でもまあ30KM/Hくらいまでは全然問題無く走れる。

着かず離れず走っていたYさんと佐世保市内で分かれ少し登ってクルマデポしたところにゴール。

イメージ 3

走行160KM AV25KM/H程度。

まあ先々週のジョギング練習からずっと調子が悪い感覚が続きここ数日少し戻ってきたかなと思っていた
がまた昨日の夜市内のイベント見物で長く散歩してかなり疲労感があったのでその影響を引きずってるのかも。

一応160KM走りきれただけでも上出来か。