合宿1。

雨の大宝折り返し地点。

イメージ 6



仲間のアイアンマン試走合宿に同行。

3日初日。

朝7時フェリーターミナル集合。

クルマの中でキヨシローの訃報聞く。

一時期聴いてた。スローバラードの頃。

GW早朝、車が全然いない。

イメージ 1

天気は曇りで肌寒い,長袖着て来て良かった。

出港してからもどんよりした空は変わらず肌寒い。

イメージ 2 イメージ 3

スイムが不安。

最悪でも雨さえ降らなければ

イメージ 4



昼前上陸。

荷物は地元のアイアンマン仲間にお世話になり運んでもらい自走でキャンプ村へ20KM。

スイム会場のコテージ。
イメージ 12 イメージ 13



昼食と買い出しを済ませ寒いが取りあえず海に浸かるだけ浸かってみる。

最初は冷たかったがしばらくすると慣れて泳げるようになる。

どんよりとした曇りで残念だが天気が良ければと思わせる海のきれいさ。

海水浴場を横に100M程度を休み休み数往復。

足首が浮いて水面に出る。

しかしプールで泳ぐ時と違って良く進む。

さすがウェットスーツ。

イメージ 14

30分500M程度。



小雨はなかなか止まないがその後一応ラン練習。

アイアンマン組は10KM走るが自分は明日に体力温存するため6KM程度。

他にも連休を利用してトライアスリートがランやバイクの練習している。



夕食はレトルトカレーで簡単に済ませアルコールも軽め。

イメージ 11

自転車は室内へ。

イメージ 10

夕食時すごく眠気に襲われたのに11時の消灯後全然眠れず。




4日2日目。

翌朝は雨、4時頃から目が覚めていて雨音を聞いていた。

6時起床。

自転車濡らしたくなくて完全に乗らない気持ちになっていたが朝食摂ったりしていると雨は小康状態に。

夕方には雨は上がるという天気予報をいい方に解釈して出掛けることになる。

島を時計回りに一周。

まずアイアンマンコースではない外洋沿いのアップダウンを走る。

イメージ 5 イメージ 7

すごい眺めで晴れてないのを悔やむ。

雨は霧雨状態で路面からのはね上げもそれほど気にならない。

沖縄もこんな感じだったなと思いながら。

ところがコースの折り返し地点を通過する頃から雨脚が強くなり、通るのが楽しみだった高浜辺りでは顔に当たる雨粒が痛いほど。

気温は20度くらいあるはずなのに夏の装備,半袖半パンにUVアームカバーでは寒くて段々震えがくるほ
どになる。

休憩時仲間から予備の雨カッパ借りて少しましになったが熱出して寝込んだりしたらどうしようかと心
配に。

とにかく身体が温まらず登りが嬉しく下りがイヤ。

とにかく途中からショートカットしてキャンプ村へやっとの思いで帰り着き風呂へ。

復活。

72.99KM AV23.1KM/H。



夕方から雨は上がりいい天気に。

みんなで外で洗車。濡らしたくなかった自転車。

ホイールとシューが変わったせいか今までのように雨中走行でシューの黒い汚れがホイールやタイヤに染み付くようにはならなかった。

シマノのシューのせいかと思っていたがN君のコスミックとスイスストップの組み合せでも黒くなっているのでシマノやマビックのせいでも無さそう。



雨も上がったので一度は中止しようとしたバーベキューをやることに。

イメージ 8 イメージ 9

地元のトライアスロン仲間達のおかげで大変楽しく美味しい時間だった。

明日に備えてあまり飲まないようにするのが大変だった。