”風が強く吹いている”読了。

昨日から風が強く,今日も一日中ロードで外走るには危険なほど吹きまくっていた。



昨日はローラー練後ジロ17ステージ観戦。

短いステージだったのでほぼレースの最初から最後まで見れた。

総合争いする選手はみな一応に疲れているがそれを隠そうとするような表情。

サストレはやはりあのアタックから1日休んでも疲労が抜けきってないような。

ディルーカはもう気持ちだけで走っているといえるような気迫。

イメージ 1

去年のKING3よりオーラが無いような。

ランスも100%の走り。

でもやはり一人逃げる選手がカッコよく見え応援してしまう。

でも去年のことを考えるとコンタドールは強かったなと思う。

このままアスタナが運営行き詰まりツールにコンタが出れなかったら、、、、。



その後眠れず読みかけだった”風が強く吹いている”を2時間かけて一気に読み終える。

レース本番の部分でひとりひとりにかなり感情移入して感動してしまう。

自分もミニ駅伝一回とミニトライアスロンリレーに二回出たが一人で大会出るよりプレッシャーも強いが充実感もすごい。

漫画っぽいキャラ設定もあるしまあ全体におとぎ話っぽいがいい話だった。

今やっていることを信じて続けていこうという元気がもらえる。



今夜の練習はローラー。

もがき2分メディオ8分を出来れば4回。

10分アップ後やはりなかなか上がらない。

なんとかメディオ超えを2分キープしてもその後脚緩めるとずっと心拍下がってしまう。

でまた上げる為にはかなり漕がないといけなくてキツい。

でもまあなんとかグダグダで1時間。

AV130 MAX156 IN20分15秒 UP8分02秒 LOW31分43秒。



今日はジロ見ないで早く寝ます。