風がビュービュー吹いてる。



アイアンマンジャパン五島長崎は予定通り開催されるようです。

この為に厳しいトレ積んで来た方々の努力は報われます。




今朝もまだ風がビュービュー吹いている。

練習のモチベーションもらうために毎日見ている方々のブログの中のタカシさん

あの風の中でも連日100KM以上走られている。

自分ももう目前になった壱岐のため自分なりの練習は続けているが

歳も若い、ベースとなる身体もスポーツの経験もある、毎日会社行ってるのが信じられないほどの練習量(月走行2000KMとか)、

そういう方々がたくさんいる。

まぶしいようなうらやましいような気にもなるし、せめてあと10歳若かったらとか思わないわけではないが

自転車に出会えて今こうして趣味として続けていることについてはホント幸せに思う。




昨日今日とかなり遠いところのナンバー付けたオートバイでのソロライダーを二人見かけた。

俗称パリダカバイクとちょい古ハーレー。

キャンプではなさそうで荷物もそこそこだったが。

こちらは日本の果てなのでツーリングで立ち寄る人は多い。

春先などはランドナーや前後にバッグを付けたGINATのグレートジャーニーなどよく見かけるが

先日読んだ本の影響もあって自分もロングツーリングをしたいという気持ちも感じてる。

考えてみれば近々リフレッシュ休暇があるんじゃないかなとか思うし夜外で寝ても凍死しない季節に1週間くらいで九州1周とかできればなと思う。




今日の練習はローラー、15分メディオを2回。

アグレッシブな気分を盛り上げようとイヤフォンでZEPP聴きながら。

例によって最初は心拍上がりにくいが後半は淡々と漕げた。

AV129 MAX153 IN28分32秒 UP2分49秒 LOW28分39秒。




一昨日の3時間睡眠を取り返すため昨日は10時前にベッドへ。

8時間ぐらい寝るとやはり調子いい。

でも今晩のジロは生で見んばでしょう!