1週間前。

今日の練習は軽いペースでのローラー100RPM目安に1時間。



RoppongiExpressさんのブログ見てたら新しい11速カンパのリアに12-25を使われてるという記述があった。

一昨年のおきなわでREさんがレコードのコンパクト50-36で勝ったということも自分がコンパクト導入するきっかけになったとも言える。

でちょっと考えてみたら39-25の方が自分の36-23よりも軽いことに気付いた。

カンパに替えてからなんとなく登りで脚が回らないと思っていた、特に緩斜面。

上りながら脚回らないままあと1枚しか残ってないのにとか考えてた。

今まで使っていた38-25の方がかなり軽かったんだな。

壱岐終わったら12-25を試してみよう。

イメージ 1




昨日のジロ、登りが始まるまではLPRのハイスピードクルージング、登りでは火花散らす真剣勝負だったがちょっと地味だった。

ディルーカ、タイム差を縮めたが逆転できなかったということはメンショフの勝ちが濃厚になったと言えるかも。



先日の天草トラ、元自分のBONTRAGERホイールを履いたYさんが年代別優勝!

イメージ 2

乗る人が乗ると違うものだね。



明日の練習に備えて今日はジロ見ないで早く寝ます。