有酸素。

梅雨の中休み。

今日もまだ(というか中年にとって翌々日がキツい)筋肉痛だが今日もジョグ練。

ゆ~っくり600Mを10周。

ランで使う筋肉を思い出させるイメージで。

走り出しはホント脚も上がらず小股でちょこちょこ走っていたがだんだんと筋肉痛が気にならなくなってきてペースアップ。

最初の2周は4分弱x2その後はほぼ3分ペースで周回。

600Mx10周を32分40秒。

でもよく目安に言う1KM5分は速いなと思う。

かなりキツかったので日曜にも10KM走るなら明日明後日はジョギング止めといた方が良いかも。




壱岐終わって(トラの練習は別にして)これからの練習を考える。

昨日の記事に対する4氏の書き込みは心に響いた。

壱岐は今年2番目に大事な大会で1番はおきなわ。

今回は最初の坂も後半の3つの坂も(実を言うと)今までで一番短く感じた。

梅干し良く食べたりウイダーマルチミネラル3日飲んだ事も効果が有ったのか脚も攣らなかった。

やはりいつも思う事だが不完全燃焼気分。

トラが終わったらもう一度0から練習やり直そう。

kazさんは無酸素練習にシフトして結果が出てきているようだがやはり自分はベースが無いので基本はやはり有酸素域の練習が必要だと思う。

今やっているようなローラー練、無駄だとは思いたくないが、、、どうしようか。

それと後は実走でレベルが上の人に着いて行くような練習。

インターバル的な練習、気持ちを鍛えるような、、、。

後はとにかく自転車乗るという姿勢で。



でもまじめに取り組んできたつもりの壱岐でもこれだけ気持ちが入らなかった。

遅くても完走できればいいかというスタンスの来月のトラ、もっとまじめに取り組まないと完走も覚束ない。

でもやはりロードが面白い、来月のAPも行きたくなってきたな~。



ブルーグラスさんとこで発見!
イメージ 1