今日もジョグ練。

今日もジョグ練。

今日は一人で淡々と走ろうと。

ところがコースに行ってみると約束はしてなかったがMさんといっしょになった。

昨日も走ったとのこと、モチベーション高し。

でも自分は今日はマイペースで10周走る。

ゆっくりから始めて段々上げていくつもりだが膝の状態も心配。

最初の2周は様子見でごくゆっくり。

3周目から上げていく。

大会ではランラップ1時間切りを目指しているので普通に走って10KM50分位を目標にしている。

1周600Mを3分40秒から始めて4周目から3分切り最速は2分37秒。

で10周6KM31分19秒。後はゆっくり3周クールダウンして終了。

走り始めは右膝に神経が集中して左右のバランスが悪いような走りだったが数周目から気にならなくなった。

膝のケアは去年からストレッチ筋トレとこれ

イメージ 2

効いているという確実な実感があるわけではないが



日火木と1日置きにジョグ練やってきたがちょっと疲労が溜まっているように感じる。

今回は全然泳げてないがランは結構楽しく練習できてる。

本番ではランメインでやろうと思っている。

満足できる走りのためにレース前1週間くらいはゆっくりしてコンディション整える必要がありそう。


日曜から五島へ応援に行くが若干雨の心配。

イメージ 1

まあやっと通常の梅雨になるということだろうし選手にとってはカンカン照りよりは小雨が降ったり止んだりの方がよっぽど楽だろうが。


明日明後日はローラー。