興味半減。

昨日のツール、チームTT

ちょっとコースがテクニカル過ぎというかチームTT向きじゃなかったと思う。

それでもちゃんと走りきったチームは賞賛すべきだが。

総合を狙える選手を擁するチームでまともに走りきったのはアスタナとサクソバンク、リクイガスくらい。

サーベロも少し遅れてラボバンクとロットはもうかなり厳しくなってしまった。

登りでタイム差つけて単独ゴール出来る実力も持っていると思われるのはコンタドールとサストレ。

あとはシュレク兄弟ペリゾッティくらいか。

総合狙いの選手のうち個人TTでそれなりにタイム差つける実力があると思われるのはエバンス、とアスタナのライプハイマーら数名。

とにかくコンタドールがひとり飛びぬけて楽になったことは間違いない。

メンショフエバンスは脱落、シュレク兄弟とサストレに対しては山での逃げアタックに警戒し、後はランスだけマークしておけばいいと思ってほくそえんでるんではなかろうか。

実力は上なのにライバルを牽制するばかりで自分からは仕掛けないコンタドールは見てて面白くない。


昨日はランスのイエロー久々に見たいとは思ったのだが、日本人の二人に注目する以外あまり興味がなくなってしまったかな。