スイム打ち上げ。

今日も会社定時で上がって市民プールに駆け込み。

ゆっくり泳いで明々後日のレースのトレ打ち上げ。

今日も隣ではアイアンマングループがすごい勢いで泳ぎ込み。

自分の2倍くらいのスピード。

まあでも自分も29分で1000M泳げたので大丈夫、完走のイメージは出来た。

土曜は受付と試走なので明日はもう準備完了しないと。

雨で試走は無理かも。



昨日は会社の送別会で練習は無し。

ビールは飲んだが押さえ目にしてツール最後まで見ずに12時前には寝た。

まだ完全ではないがだいぶ疲れた感じは取れたようだ。

あと脚が浮腫んでるとまではいかないが少しそんな感じはある。

N君もまだアイアンマンの疲れが完全には取れてないということだし、ショップのT君も先日OWSで泳いでアイアンマンの疲れが残っていることを再確認したと言っていた。

Iプロがチームの掲示板に内臓疲労などのことを書かれていたがやはりアイアンマンかなり過酷なのだ。




昨日は送別会だったのでちゃんと見てないがボクレールの逃げ切り勝利は感動的だったろう。

幸也たちチーム員もまた気分盛り上がって今後のレースに対するモチベーションも上がっただろう。

序盤はフミが逃げに乗りかけて降りたらしい。

横風など厳しいステージを予想してのことらしいがイグナチェフも吸収され逃げ切れたのはボクレールだけというレースだったので体力を温存して完走を考えるならいい判断だったのかもしれない。

ちなみにSHIHOさん情報によるとBeppyという呼び名も出来てるらしい、Beppu+Fummy(笑)

でも考えてみるとディスカバリーチームがそのまま存在しているとしたら今のアスタナとほぼ同じだろうからあのままディスカバリーに居たらフミはこのツールには出れなかっただろう。

縁とか運命とかのめぐり合わせとかいうことを考えてしまう。