二日前。

久々のトラの二日前ということで若干緊張感有り。

昨日のツールはあまり動きはないと思い睡眠を優先、11時に寝床へ。

目覚ましまで全く起きず今朝の気分はまあまあ。



気になるのは天気。

ここ数日どんよりした曇りが続いているがほとんど雨が降っていない。

その上台風のような生暖かい強風が続いている。

風向きにもよるがスイム会場の湾内にうねりが入って来るような風向きだと泳いでも進まず海水ばかり飲んでリタイヤの可能性がかなり高くなる。

考えたくない状況。

それとゲリラ豪雨のような雨が降りそうで降らない天気。

豪雨が日曜の午前中に当たるのだけは勘弁して欲しい。



まあでもなるようになるだけ。

壱岐のレースまではこのトラの大会にエントリーしていることは考えないようにして頭の隅に追いやっていた。

それからちょうど1ヶ月。

付け焼刃的にスイムとランの練習してきたが少ないなりにそれなり楽しく充実した時間だった。

とにかくドンベでもいいので気持ちよくゴールテープを切りたい。



昨日のツールは見ていないがネットなどの情報では雨で落車が多く痛々しい姿の選手ばかり。

今日のツールは今回初めてといっていい総合を賭けた争いが見られるはずなので寝てはいられない。