西海トラその後。

昨日は仕事、夜の練習も無し。

ツール8、9ステージを駆け足で観戦。

二人で逃げて牽制もほとんど無く最後は真っ向勝負、潔くてカッコよかった。

二人とも平坦を走るフォームが決まっていた。



筋肉痛は今日の午前中あたりがピークだった。

特に右足。

ランでもバイクでも弱いのは右足。

あれだけ泳いで腕は筋肉痛にならないのはまだまだ力使ってないからなのか。



日曜のトラのレース後はみんなでそのままプールに飛び込み水遊び。

汗を流しその後恒例の完走パーティーと表彰式。

イメージ 1

参加者が増えていることもあり小学校の体育館はすし詰めで蒸し風呂状態。

teruさんは早々に退散されたそうだが、汗だくでも自分はビール、そのための運転手同伴。

ひとりYさんがタイムアップに会ってしまったがとにかく仲間と乾杯で盛り上がる。

この仲間がいなければ絶対トライアスロンなんてやっていないし興味も持っていない。

イメージ 2



自転車大会なら腐ってるかもしれないが今はすっきりした気分。

これからしばらくランやスイムの練習しないのが寂しいくらい。

でもうバレバレだったとは思うがこの西海トラ完走したら来年のIMJ出ようと決めていた。

5月の五島練習会のとき朝鬼岳周回の海沿いを自転車で走ったときIMJの本番で夕方だんだん暗くなるとき自分の脚でここを走りたいと強く思った。

お金の問題や会社休めるかとかいうことはあるがそれは別にして出るつもりで完走目指しておきなわ終わったら地道に練習していこうと。

でも西海トラ、形だけは完走だがこれではホント完走したというだけ。

湾内のスイムでちょっとぽちゃぽちゃ波が立っただけでもういっぱいいっぱい。

外海に向けてまっすぐ1KM泳ぐIMJかなりの覚悟が必要。

ちゃんとしたスイム練習どうしたものか。

でももうおきなわの募集目前、とにかく8月から3ヶ月は自転車一筋で、その後の半年は3種練。

おきなわまではまだ慣れていないTIMEを自分の物にしていかないと。




今日はKさんお勧めの”剣岳”見に行ってきます。