久々ローラーメディオ。

今日明日はちょっと疲れを抜いて日曜のミニトラリレーとその後のバイク練に備えたい。

明日はゆっくりするが今日は軽く脚は回しておきたいということで夜は外の平地を走るかローラーか迷ったがそろそろローラーちゃんと乗らないとやばいと思いローラーメディオ。

違和感有ったら台から外してそのまま外に走りにいけばいい。

軽いギアで回し始めるがやはり最初ちょっと膝に違和感。

大丈夫だろうと思いそのまま続け10分アップ後下ハン持って回転を上げ1分でメディオ域へ。

脚の回転に合わせ心拍の上がりが早い、というかレスポンスがいい。

ずっと調子が悪いと思っていたがそうでもない感じ。

19分メディオ下限近くをキープ。

1分水分補給後1分でまた心拍上げ18分メディオキープ。

後半はちょっと垂れて気を抜くと心拍が下がってしまう。

気持ちを入れてフォームも乱れないよう意識。

最後の1分はちょっと回転を上げ110RPMをキープ。

ダウン10分で終了。

MAX159 AV133 IN36分17秒 UP00分37秒 LOW23分06秒。

思ったより上手くいってちょっとビックリ。

今年の前半の結果からやはり実走が大事とか思って来たがこういう練習も必要だなと感じた。

今日ももしやる気が出ず外に走りに出ていたら、何となく1時間くらいなら夜風に当たって気持ち良く軽く汗もかいて帰ってこれたとうは思うが。



ここのところずっと、登りでキツい時グループでハイスピード平地走っていて切れそうなとき踏みとどまれる(気持ちを含めた)能力が落ちていると感じていた。

去年のおきなわではラッキーなことに集団落車しなかった事、強風の追い風、雨でみんなのペースが遅かったことなど自分にいい方向に働いた。

でも今年は去年の経験があるので今の身体の状態では完走も難しいことが分かる。

ハーハーゼーゼーの練習もやって1週間前のドラゴンカップで去年のタイム更新してからおきなわに臨みたい。