夜練ライド、ヨルクラ。

イメージ 1

思ったとおりのことをやろうと思ってもこれでいいのか不安を持ったままやってしまう。

ローラーやってうまくいかなかったから実走が大事だと思って今はやっているが、やはりこれでいいのか不安。

実走はなんとなく乗ってるだけでも1時間とかはすぐ過ぎてしまうし。

昨日のようなゆるく短いラン練も実になってるのかどうか不安。

自転車の練習した方がマシとか休養日にした方がとか考えてしまう。

回転上げて平地をなるべくノンストップで走るとかやってみてもいまいち練習になってる実感が無い。

おきなわ完走のためにはとにかくもっとハーハーゼーゼー追い込む練習をしなければと思うのだが。



でも今日の夜練も自転車実走。

明日のナイトランのコース確認。

数名で走ることになるので街灯があって歩道が広めで歩行者とかの邪魔にならないコース。



コース確認後はどうしようか迷ったがヒルクラ行ってみた。

約束の”丘”。

心拍練と筋トレ系ぺダリング練は並行してやっていくつもりだったので急遽今日は筋トレ系。

クルマも多く路肩も狭く勾配も急な表側より。

5年位前MTB買って初挑戦して途中で登頂断念玉砕した思い出の場所。

ファニー号の39-21ギアで登ることになるなんてそのときは思いもしなかっただろうな。

ファニー号のギアでは立ち漕ぎは避けられないが身体をぶらさずじっくりペダル回していく。

緩斜面ではシッティングで気持ち回転心拍上げ練習。

とはいえのんびりえっちらおっちら登る感じ。



ずっと前みんなでTTしていた石碑からゲートまで17分だった。

山の上はちょっと薄くモヤがかかった感じで肌寒くすぐ下ろうかとも思ったが物足りない気持ちも有って展望台まで登ってみる事に。

街灯が全くない山の裏側は暗くて走り難かったが表側は新しく街灯も増え観光客もかなりいて賑やか。

イメージ 2

車いすの為のスロープが螺旋状に付いたガラス張りの展望台の中も登ってみようかとちょっと考えたりして。



夜景撮ったりして裏道より下る。

なんと登って来る自転車あり。

ロード車にリアキャリアに荷物、聞くと東京からとのこと。



クルマが少ない側を気持ち良く下る。

ブレーキが全然効かないファニー号だが、最近慣れたかあまり効かないから怖いとかブレーキ握る力が入って指が疲れたって事にならなくなった。

20KM 1時間半。

明日はラン練、金曜土曜はローラーか。

イメージ 3



374