夜練ライド&メンテ。

今日も実走かせぎで夜錬ライド。

平地中心に往復34KM1時間40分。

行きは追い風、帰りは辛い。

明日の練習会に疲れを残さないようにと思ってたのだが。



昨日の夜練後TIMEのチューブ交換。

まずリムをストーンで磨き脱脂。

パンクの原因とは思えないがとりあえずリムの内側のバルブ穴周辺も面取り程度にペーパーで削る。

チューブはビットリア、公称通り55G、タイヤも計ってみると200Gちょうど、十分軽い。

組んでみるが今まで使っていたPANAに比べチューブが細く短い。

PANAだと長さが余る感じだったがこちらは伸ばしてリムにはめる感じ。

そのせいもあってタイヤのビードにチューブ挟んでしまい、いろいろこじったりするが上手く収まってるか自信無し。

午前1時近くなりめんどくさくなって翌日へ持ち越し。


今日も夜練後イヤイヤながらメンテ続き。

結局後輪には触らず前輪やり直したのみ。

明日の練習会自走往復も含めて200KM近くはいきたいのでとにかくトラブルは困る。



784