夜錬ライド、回復走。

週休二日の練習ノルマ140KMX2がこなせないままもう月半ば。

まあでもそれなりに充実して走れてはいる。

今朝も脚には気持ちのいい疲労感と若干の筋肉痛。

コンディション、練習ペースとも悪くはないと思う。

今夜はローラーか実走か迷ったが週後半雨などで出掛けられない日がありそうなので実走。

平坦路往復、いつもよりさらに遠くまで行って帰っての38KM、1時間40分。

負荷低めで回転上げて心拍も上げて。



先週と昨日のこと。

先週の福センでは心拍上がりほとんどソリア域で走っていた、ところが昨日はメディオ以下。

昨日は4人でローテーション、とはいえツールの中継のように前引いた割合が表示されたらたぶん4分の1以下。

福センは一度ドンベまで落ちたのでどんどん抜いて行き列車で走るときもほとんど先頭。

この差だろうか。

昨日最後にMさんと競うように走った最後の数キロ、

予想以上に脚が残っていた。

昨日の補給は 前日大盛りスパ、朝おにぎり3個と食パン1枚オレンジジュース500CC、11時菓子パン1個とグレープフルーツジュース350CC、カーボショッツ1個、午後菓子パン1個とコーラ500CC。

最後の脚に効いていたのはコーラか!?

補給少ないと思っていたが適度だったのかも、まあおきなわでは固形物食べる余裕はないだろうが。

でもこの先週と昨日の走りを合せたような走りがおきなわで出来ればそれなりに満足いく結果が出るのではないかと思う。



569