夜練ローラー、心拍トレ。

今日はローラー、心拍トレ。

イマナカ式を参考に後半ソリアまで上げてみる。

アップ10分後メディオまで上げようと思うが脚に力が入らない感じで身体も中々温まらず心拍も脚の回転も上がりにくい。

20分メディオ続けようと思って回すがメディオ下限あたりを上下。

軽いギアで回していたので110RPMオーバー。

去年あたりはこのくらいの回転数で普通に回してた気がするが。

意地でもギアは軽いまま115RPMくらいでなんとかメディオ。

1分水分補給タイム取って一段重いギアにしてメディオ域超え。

AT値まで上げるため下ハン持ってさらに回す。

3分でメディオ超え、なかなかAT値162まで上がらないが10分でやっと到達。

162以上を2分キープ。

10分ダウン。

AV131 MAX166 IN18分05秒 UP11分55秒 LOW30分00秒

ローラー練習は自己満足の世界、今の練習のやり方では月数回しかやらないので成果は疑問。

バーっと外走りに行った方が気持ちに負担かからず練習になるような気がする。




先月末の練習会のころは体調よくなかったがだんだんと上がってきてる実感はある。

もう20日少々、大事にいこう。

あとはもう少し負荷による心拍の上がり下がりが早くなればと思う。

明日はランで明後日は実走、土曜日は休養日の予定。