紅葉休日。

今日はゆるめサイクリングの予定だったけど午後から小雨の予報と天気が微妙で一応中止にした。

掲示板でも呼び掛けていたので集合場所に来られる方が居るといけないので自分の練習として集合場所まで自走で行ってみる。

前輪が新品タイヤのファニー号。

往路は距離は短いがアップダウンがキツいルート。

ファニー号のギアでは立ち漕ぎ多用、でもそこそこ走れた。

誰も来てない事を確認後平坦基調のメインルートから戻る。

雲仙も靄の中。
イメージ 1

天気が今いちスッキリしない、ところどころかなりの向かい風。

ファニー号だしシーズンオフだしで80%位の力で淡々と走る。

途中平坦路追い風区間では30KM100RPMあたりで1時間程メディオ練。

復路i市運動公園脇の並木。
イメージ 2

市街地近くなって真っ赤な紅葉に誘われ右折して植木の里へ。
イメージ 3

赤いもみじや黄色い銀杏の木を見ながら丘を登っていく。

LSDの時期なので山登りはしないつもりだったがファニー号なのでギア足りず立ち漕ぎ多用。

薄曇でたき火の煙がたなびいたり正しい日本の里山の冬といった景色の中。

植木屋さんの大きな屋敷もところどころある。

とはいえそれほど寒くなく登っていると汗ばむ。

結局今まで自転車はもちろんクルマでも通ったことなかったルートから市街地へ戻る峠の上に出た。

斜度がキツい部分もあるがMTBなら良いサイクリングコースかも。

下りきって自宅まで 76KM AV22くらいか。



帰ってからチビ犬の散歩、いつもは夜にちょっとしか出来ないので長めに。
イメージ 4

その後はプールへ。

いつものようにストレッチとウォーキングしてからゆっくり泳ぎだす。

50Mを10往復、31分。

このスピードでも後半はかなりバテてくる、でもこのスピードでは完走できない、う~む。

いちおうスイムの参考書はこれにした。
イメージ 6




天気予報が当たり泳いでる間雨。

ホームコースのイチョウも雨で散りぎみ。
イメージ 5

その後図書館。




夕ご飯のなべ食べながら焼酎飲んでたら疲れてたらしく9時頃撃沈(苦笑)。