転がらない岩。

今日はこれといった練習は無し。

何もしない日は軽くでもローラー乗るか30分でもプールに浸かるべきだとは思っているのだが。

おきなわ前3ヶ月毎晩腹筋を30回×2セットやってた。

その後止めてたが昨日から30回×1で再開。

最近腕立て伏せが自転車乗りの間に流行ってるようだが自分は腹筋で。

やはりやってる時には効果は感じないが止めてから効いてたなと分かる事もある。

今思うと腹筋やってるときは身体に安定感があったようだ。

おきなわ後止めた事で効いてたなと思うのがグルコサミン&コンドロイチン。

飲んでるときは今より膝とか心配しないで走れてた気がする。



音楽ネタ。

しょっちゅう聞いているので懐メロという感じはしない天国への階段

自分のアイドルの一人(というかグループ)ツェッペリンイーグルスと並んで2大アイドルかな、JAMとかXTCとかWHOとか拓郎とかもだけど。

今日聴いていてまたグッと来るものがあった。

ギターソロの後のプラントのシャウト、転がらない岩になるために。

暗い海を行く船の灯台のような歌だなと思う。