スイム嫌い。

イメージ 1

今日も休日。

朝起きると予報通り快晴。

今日の予定はスイム練だがあまり天気がいいのでちょっと乗りに出る。

昨日と同じくファニー号で南部方面。



市の南端の岬まで行こうかと思っていたがかなり昨日の影響か力が出ない感覚がありも少し近場へ。

島へ渡る工事中の橋の様子を見に行き、
イメージ 2

数年前ショートのトラの練習のため何度か泳いだ自分の海スイム練の場所を見に行く。
イメージ 3

来年アイアンマン前4月5月に海練出来るかちょっと不安になって。

どんなにプールで十分練習積んでたとしてもやはり本番前暖かい日は海で何度も泳いでおきたい。



今日のコース若干上り下りがあり昨日に引き続きちょっとハンガーノックみたいな感覚になる。

朝ご飯は多すぎる位食べたのだがまだ昼ご飯には早いがコンビニで菓子パンを補給。

ショップ行って昨日のハーフマラソンでもいいタイム出してトラのレベルもどんどん上がってる二代目といろいろ話す。

あとはファニー号の練習相棒としてのグレードアップの相談。

帰りは薄曇りになり西風がビュービュー吹き出し力が入らないまま流して帰宅。

44KM2時間半程度。



とにかくお腹が減る感覚ありで卵かけご飯2杯で昼食。

食休み後はチビ犬の散歩。お馴染みの運動公園のトラック内芝生で思いっきり走らせる。
イメージ 4

一度家に帰ってプールへ。

ところが歩いているとハンガーノックのような力が入らずフラフラするような感覚がひどくなる。

これではまともに泳げそうも無いと思いスタンドからプールを見下ろしつつしばらく様子見。

このまま水に入ってもウォーキングくらいしか出来ないなとも思うが怠け心が出てるような気もして自問自答。

で結局そのまま帰宅。

週2回予定のスイム練が1回も出来ない。

年末年始は50Mプール可動床の工事で20日ほど休みで25Mプールのみになる。

でもとにかく泳がないと。


原爆公演の並木。
イメージ 5