なんとかスイム。

イメージ 1

今日は予報通り雨。

会社定時で上がり速攻着替え、市民プール閉館45分前にすべりこむ。

軽くストレッチしただけで泳ぎ出すが最初の1往復で凄く息が上がり苦しい。

泳いでるうち息は落ち着いて来るが50M泳ぐ毎にかなり休む。

いつものように足腰が沈み抵抗になってるような感じ。

水中エアロも在ってて波もあるが相変わらずのあっぷあっぷ泳ぎから脱却出来ず。

50M10往復を32分。

その後閉館まで少し時間があったので蹴伸びや伏し浮きの練習。

左右対称に泳ぎたいなと思い息継ぎ無しでクロールしてみると腕だけで泳いでる感覚。

いつもは右呼吸しかしないが試しに左呼吸をやってみると口が水面まで上がらない(泣)。

これではオープンウォーター泳げるわけがない。

でもとにかく続けていかなくては。

明日も雨の予報、ランが出来ないならまた泳ぐか。



おきなわから1ヶ月が過ぎた。

かなり長い間に感じる。

毎日練習しないとという自分の中からのプレッシャーにさらされているのも3ヶ月とか短い期間ならいい刺激だか後半年もやっていけるのだろうか。

来年もしそれなりの満足感得られたら自転車は卒業して何か違うゆったりとした趣味をやっていきたい気持ちも強くある。

もちろん前にも書いたが来年の五島やおきなわが今年のおきなわのように納得出来ない結果ならまた再来年もう一度挑戦したくなるだろうし、

もし満足出来る結果が出たらそれはそれで面白くなりまた次に続けたくなるなるだろうし。

簡単には止められないことも分かってはいるのだが。