初詣ライド。

イメージ 1

今日正月2日はチームの初詣サイクリング。

長崎からと佐世保から出て鹿島で合流してお参り。

天気は曇り、朝8時IM初挑戦仲間のMさんと走り出し途中Nさんと合流。

平坦貴重往復140KM、3人で気持ちよく走る。

予想通りあまり寒くなく普通の冬の装備で大丈夫。

また途中Sさんも合流。

Nさんは初乗りのNOAH、いかにも平地では走りそうなバイク、前になり後になり海岸線を激走。

ロードの楽しさ満喫。

イメージ 2

イメージ 3 イメージ 4

現地で佐世保組と合流、その頃には快晴。

お参り後ファミレスで食事摂りつつワイワイ盛り上がる。

楽しい時はすぐ過ぎ別れて帰路を急ぐ。

急速に雲が広がり天気が怪しくなるが帰りは追い風気味でいいペース保つ。

小雨が降り出し断続的に路面がウエットに。

自転車が汚れるのがいやだなと思いながらも飛ばす。

シーズンオフのロングライドなので負荷を掛けず淡々と走るべきなのだろうが、

アタック気味にペースあげたりちょっとした登りを平坦のギアのまま登ったりわざと脚使う走りをしてみたりする。

家に着くと脚にはいい感じの疲労感。

雨に会って泥水をちょっとかぶったりもしたが1日楽しく走れた。

ランやスイムの練習に比べてもやはり楽しい、アドレナリンが出ると言うかワクワク感がある。

正月早々いい練習になった。

6時間21分 146.85KM AV23.7KM/H