不調。

今日も初詣サイクリングの予定だったが昨日家内の実家での暴食がたたって夜中からまた胃がシクシク痛み何度か目が覚め参加見合わせた。

喉の痛みもなかなかすっきりせず気分は低調。

午後から雨の予報だが午前中は見事な快晴。

遅く起きて午前中はだらだら、

胃の痛みは何とか治まったのでちび犬の散歩して昼食後ジョグへ。

予報通り雨が降りそうな雨雲が広がる。

新しいシューズはいい感じ、軽く走りやすい。

シューズはいいが身体は不調、何と言っても身体が重いしキレが無いという感じ。

ちょっと上げただけでも息が苦しくジョグペースでしか走れない。

膝も痛くなり雨も降ってきてすぐに折り返して帰宅。

5KM35分程度。

あと数日で駅伝なのに思いやられる。



夕方からスポーツクラブへ。

簡単なカウンセリング受けて体脂肪など測定。

予想通り体重は2KGほど増えていたが各数値はいい感じ。

その後プールへ。

いつものように1KM目指して何度も往復。

ここのプールは久しぶり、どうも泳ぎにくい。

浅いからか水質か、自分の体調もいまいちで息が苦しい。

なんとか25M20往復34分。