夜練スイム。

昨日は世話になった上司の送別会。

深夜まで盛り上がり今朝は二日酔い。

ということで松山練は無し。



年末年始から太ってきてることは分かっていたが一昨日急に腹周りが太ったことを実感してちょっと焦る。

60KG超えたかも。

今までは少々太ってもすぐ戻るだろうと楽観視してたがそのレベルを超えている。

食べる量は増える練習量は減るではどんどん太っていくのは当たり前のでこの辺でまともに歯止めをかけないとホントにヤバい。

175で60キロなので痩せてると言えるかも知れないが手脚が細くても下腹がポッコリ出てるのでホントカッコ悪い。



仕事後夕方になっても相変わらず体調はすぐれないが最悪ウォーキングだけでも とクラブのプールへ。

思ったほど混んでいなかったが何秒サークルで泳ぎこみをするグループがあって一人で1レーンは使えなかった。

ウォーキングで膝や股関節をほぐす。

足首の動きも固いと言うか悪くこれもランやバイクのフォームの悪さや故障しやすさに関係していると思う。

その後とにかく泳げるだけ泳ごうといつものように25Mを何度も往復。

いつもにまして足腰が沈んで腕の掻きで足腰を引きずって泳いでる感覚。

頭を沈めればいいのだとは思うのだが。

25MX20往復32分。



明後日は駅伝だが膝は完治している感覚無し。

明日も走らずぶっつけ本番で行くつもり。