夜練スイム。

今日の練習もスイム。

イメージ 1

スポーツクラブなのでいつものように焦ってバス乗る必要もない。

今日は自主練、ウォームアップ後いつもように25Mを何度も往復して1000M、30分。

その後もっとゆっくりフォームなど意識しながら10往復500M。

腰が沈むなどフォームは相変わらずだが最初の息が上がるのを過ぎると結構楽に長く泳げるようにはなってきた。

ただ子供の時からの水に対する恐怖がまだあるんだなと最近思う。

恐怖を意識の外に置いて淡々と泳げてる時はいいが波があったり風があったり何かの拍子に水を飲んだりしたらその恐怖に襲われてパニックになりそう。

パニックとリタイヤの間にすべき事を自分の中の引き出しにいくつか入れておかないと。



膝が治らない。悪夢が甦りそうでちょっと焦ってきた。

今までとは違う場所で今までとは違う痛み。

でも去年膝痛を恐れてやってた膝体操のブリッジとかサプリメント補給をおきなわ後やっていない。

そのツケが来たか。