スイム練。

今日の日曜、快晴、サイクリング日和。

自分はもちろん走れないので午前中は家でダラダラ。

イメージ 1

4冊まとめて買った雑誌をパラパラ。



ロードバイクインプレッション。

各社のトップモデル、それなりに良さそう。

TIMEのトップモデルがモデルチェンジしてないので地味なのが残念だが。

幸か不幸か物欲的な刺激は思ったほど受けなかったが(苦笑)。


しかし各車実測重量という事で重さが表示してあるがホントかなと言う感じのが多い、

中堅パーツメインなのに妙に軽いのがあったり、トップモデルにこのホイールならもっと軽いはずというのがあったり。


以前インターマックス扱いの自転車に今中さんがインプレッション載せなかった年が1度あったが

今年のはクオータとインタマ多過ぎじゃ?ほとんどライトウエイト履いてるのも違和感。


面白かったのは菊池 山本 細沼 3氏のCS BC FR 3誌インプレライダーの対談が載ってる事。



ファンライドに富士チャレで落車が多い事についての記事。

何年か前、堂城さんが富士チャレは怖い、救急車がひっきりなしに走ると言ってた事を聞いた事がある。

雑誌の記事では堂城さんの発言も含めて良い事ばかり書いてあって初心者や初出走者に対する注意事項でこの落車や事故が多い事に対する記述が無い事が気になってた。

今回読者からの指摘に対してではあるがこのような記事が出た事は良い事だと思う。

やはりファンライド買うのを止めることは出来ない(笑)。


BC CSの2誌は買わなくても良かったかな。

BCの橋川さんのインプレ好きだったのに三船さんに変わってたんだね。

CSやBCのトレーニング指南記事は立ち読みでは良さそうなんだけど買って帰ってジックリ読むと軽いと言うか薄いと言うかそういう印象が多い。


とにかく今はバイクもランも走れないのでモチベーションも上がらない。



チビ犬の散歩後午後からスポーツクラブへ。

イメージ 3

脚が痛いのはスイムにはあまり影響が無いのでいいが喉痛がとにかくひどく喉に脱脂綿を詰めたような感じ。

喉痛頭痛鼻水、これは症状的には完全に花粉症と同じ、まさかね。

時間があるのでウォーキングストレッチ後伏し浮きバタ脚横泳ぎ等のドリル。

伏し浮きの練習ではかなり姿勢が良くなったように思うのだが泳いでいるとやはり相変わらず沈む脚を引きずりながら泳いでるような感覚。

途中休憩入れて1000Mを2回。

ウオーキングの人も多く潮流(笑)の影響か妙に進まないときがある。

海で泳ぐのが思いやられる。

1000Mを31分程度とやはり速くも楽にもならないがとにかく泳げる時に泳いでおく。


これも届いた。

イメージ 2