今日もスイム。

今日も夜練習はプール。

金曜日はマスターズクラスの人の練習などで混むので早めに行って早めに泳ぐ。

軽くウオーミングアップして1レーン占領して25Mを20往復、26分。

なるべく休まずターンして泳ぐとこのくらいタイムが普通になってきた。

でも急かされる感じで完全にがむしゃら泳ぎになっていてフォームも良くない。

取り合えず1日のノルマ1KM泳いでからドリル的なのを少々と左呼吸の練習。

とにかく左に顔を上げようとすると身体全体が10センチくらい沈む感じがする。

全く呼吸になっておらず全然ダメ。

途中だいぶ歳上の常連の人に”そんなに腰が沈んだまま泳いだらキツかろ、もっと身体ば水平にせんば”と言われる。

思ってた通りの事をズバッと言われるとかなり凹む。

その後はゆっくり腰を浮かす事だけ考えて25Mを10往復。

腹筋が大事な事は分かるがお腹に力入れてるばかりではすぐ疲れるし腰が浮いてもよけい脚が沈む様にも感じる。

ということで今日はスッキリしないまま終了。




TUNAさんオススメのこれを飲みはじめた。

イメージ 1