駅伝と梅。

今日は駅伝の日。

イメージ 1

正月の駅伝のあとNくんがメンバーを募り自分は最初メンバーに入っていたが脚が治らないのでメンバーから外してもらった。

濃霧と強風で天気は悪かったが走ってるときはほとんど降らずそれだけは良かった。

ただやはりマジ走りのチームファンランのチームどんな人でも走る人を見るのはうれしいが

やはり自分は走れないのが辛い。



その後家内とファミリーレストランで食事した後秋に紅葉見に行ったときから気になっていた梅園へ。

思った通り彼女がネットで見て行きたいと思っていた所だった。

200種類くらいの梅が植えられていて1本1本木の種類が違うとの事。

花の色、形、枝振り、それぞれ個性がある。

色も紅梅も紫に近いものからピンク、真っ白、白も黄色に近いものまでそれこそいろいろ。

イメージ 2

梅園の斜面にいろりのある茶室のような小さな建物が有りオーナーから呼ばれてお茶とぜんざいを頂く。

種類が多いのでまだ今月いっぱいくらいまで見頃は続くとの事。

良い天気の時にまた来たい。



ということで今日は練習無し。