今日もプールへ。

スイム練習に対してはかなりモチベーション下がってしまっている。

今日は早く帰ってバンクーバーのハイライトでも見ようかと思ったが

とりあえずウォーキングだけでもとスポーツクラブのプールへ。

ウォーキングとストレッチの後空いてることをいいことに伏し浮きと蹴伸び横泳ぎをしばらくやる。

しばらく伏し浮きしたあとゆっくり手を掻いても脚が沈まないように。

腹筋に力を入れると腰が浮く感覚はあるがキツくて25Mも続かない。

後はゆっくり1000M、30分。

指南書で見た2ビートキックで身体のローリングを課題に。

今までキックのタイミングが全然分かっていなかったが

キックで水を下に押し左右に身体を回すと考えると少し分かった気がする。




男子フィギュア

録画で見たが採点のことは全く分からない素人目でも金メダル取った選手の演技が素晴らしかった。

高橋選手も生き生きした演技で負けていなかったと思う。

採点にあからさまに不満を見せた銀メダルの選手、

しかし明らかにSPの時より冴えが無かったと思う。

高橋選手、メダル取ったということで去年の膝の手術後のリハビリの様子なども流れたがかなり過酷なもののようだった。

今期元気に復帰しているマキュアンの膝の手術跡も凄かったが

普通の人なら歩くようになるのもなかなか大変なのではないか。

商売道具と言える膝に手を入れそれを乗り越え以前以上のパフォーマンスを発揮する。

全然レベルは違い比べるのも恥ずかしいが、自分もそうありたいものだ。