今日も。

今朝は快晴。

まだ寒いが春の気配が感じられる日になった。



今日も取りあえずプールへ。

自分が会社帰りプールに着く7時過ぎの時間帯は結構空いていて泳ぎやすいがその後8時くらいまでどんどん人が増えてくる。

空いてる隙に1コース占領して泳ぐ。

皆さんのアドバイスを素直に受け最初ビート板その後プルブイ使ってみる。

ビート板ではそれほどでもないがプルブイでは身体の安定が無くなりグラグラ。

シーズン最初にウエット着て泳ぐときも結構そんな感じもあるがなかなか慣れない。

色々やってみたがプルブイ使っていても左呼吸では口が水面まで上がらないし楽に進むようにもならない。

問題は単に腰や脚が沈むとかではなく姿勢が悪いのだろうと思った。

後半はプルブイ無しでとりあえず1000M泳いで終了。





しかしルールも良く分からないままだがカーリングも面白い。

対イギリス、こっちまで息がつまりそうな緊張感だった。




自転車ロードレースも開幕しているがあまり興味がわかない。

オマーンでその時点でリーダーだったスカイの選手がトイレストップした時に集団はペースを上げ置き去りにした話は面白かったが。

リスペクトされないチームと選手だったのだろう。