雨に振り回され。

ずっと悪い天気が続く。

ここのところは暖かいが来週から冷え込むようだ。

雪マークも載っている。

今日は夕方から雨ということで夜はプールへ行く予定だったが、

会社帰り予報に反した薄い雲に急遽ジョギング練に変更。

ところがバス降りて歩いて帰る途中自宅目前でバラバラ雨が降り出す。

あ~あ上手くいかないなと休養日にするかどうか迷ったが取りあえずクルマでプールへ戻る。

クルマ出すと雨は止みジョギング出来そう。

とにかく天気に振り回される。

プールでは昨日と同じ、まず1000M、抵抗少ない姿勢で長く楽に泳ぎたいが難しい、29分。

バタ足の練習と伏し浮きを50Mずつ。

でまた1000M。

後半は腕が萎え沈む下半身を引きずる泳ぎで息も絶えだえ。

なんとか泳ぎ切り30分。

泳ぐ前食パン1枚補給したが足りなかったか。

IM本番でこんな感じだったら自転車までいくのも無理。

クラブを出ると外はザー降り、最初からプール行っとけば良かった。




TIMEのペダルに替えて2度ほど乗った。

足を固定した後でも左右に5MM動くことでクリートの左右位置調整幅が少ないなどセッティングが大雑
把でもいいことや

左右の振り角度が大きくてスプリングの力で柔らかくセンターに戻してくれることなど

膝が弱い今の自分にはとてもいいシステムだと思うし、使ってみても違和感なく確かに膝にも負担が少ない感じがする。

ただ、走り始めシューズをペダルにクリートするのが固くまたコツが要る感じでなかなか慣れない。

信号待ちから出る時一回で入る時も多いが一回で入らないといつまでもカチャカチャやってしまう。

またここへきて新製品iクリックのインプレッションもいろいろ出始めた。

読んでみると今までのTIMEのペダルの良さはそのままに画期的な機能でクリートのしやすさを達成して
いるらしい。

うーん良さそうだ。

自分は新製品は一通りの初期不良が出た後で買いたいタイプだし

昔のLOOKみたいな丸くボデっとしたデザインも好きじゃなかったので

これで良かったとは思っているが

iクリック、一番安いのを買ってみようかな。