春ライド。

イメージ 1

今日は仲間内のバイク練習日。

県北の集合場所までクルマ。

天気良くなると思っていたが時折小雨で路面ウェット。

早めに出たつもりが時間ギリギリになりみんなを待たせてしまう。

コースは平坦路100KM弱。

昨日までかなりの強風だったが今日は穏やか、走り出すと雨も降らずすぐ路面もドライに。

みんなに着いて行けるか不安だったのでとにかく無理しない少しでも膝とかに違和感感じたら止めるこ
と考えながら。

久々の集団走、今日は往復どちらも横風だったが30KM/Hオーバー。

今の体調では一人だと25KM/Hくらいでしか走れないのでやはりみんなと走るのは良い。

途中右足首に違和感出て様子見でペースダウン。

Aコーチには膝の不調も足首や股関節の固さから来ている可能性もあると言われているので大事にいく。

しばらくしたら大丈夫になったので前を追うが遠くに見えるトレイン、間隔はなかなか詰まらず。

中切れというかハイペースのトレインに着いて行けなくなった時諦めて切れてしまうが見送ったあと間隔がしばらく変わらないときがある。

着いてもキツい切れてもキツい、一気に見えなくなるならしょうがないが遠くに見える集団との距離があまり離れて行かないならキツくても我慢して着いとく方がいいのだが、気持ちが弱い。

今日の目的地はここ。

イメージ 2

ここまで46KM、美味しいハンバーガーとコーヒーでしばらくマッタリ。

イメージ 3

ファストリアの強豪選手達が前を通り過ぎる。



自分達はここから先には進まず戻る事に。

帰りもハイペーストレイン、30オーバー。

パンクや遅れたメンバーを待ったりしたので結構長い事いっしょに走れて今日は有意義だった。

別な仲間がやってた3時間ラン練習会も気になっていたが明日は雨降りそうだしこっちに来て良かった。

予報で20度C超えそうだったので今日は半袖半パンにアームカバーレッグカバー指出しグローブ。

全然寒くなく帰りのクルマの温度計では22度C。

ロードもよく見かけたしオートバイもオープンカーも。

1年で一番良い気候の日だったかもしれない。



残り10KMくらいの所で自分は切れてここからはひとり。

陶器市で有名な焼き物の里、登り基調で20KM/Hくらいしか出せない。

ここまでAV29だったのでもったいないがなんとか集合場所の駐車場まで。

91.9KM 3時間17分 AV27.9KM/H 89RPM

距離的にはミドル、引いてもらったとは言え今の自分の状態では良く走れた。

インナー固定でケイデンスはAV100を目指したがこちらはダメだった。

久しぶりに会うメンバーもいていい刺激貰ったいい日だった。



自転車乗るときはイヤフォンはしないが
今日乗ってる間ず最近よく聴いていたBANDのopheliaヘビーローテーションで頭の中でグルグル、ちょっと飽きた(笑)



DNSした天草、無理言って参加賞のボトル送ってもらった。

イメージ 4

噂ではアルカンシェルにちなんで5色だそうでこれでそろったのかも。