夜練ラン。

今日は松山練。

お馴染み運動公園外周路周回。

まず閉館間際の市民プール行ってスタンドからアイアンマン達のスイム練習を眺める。

イメージ 1

ウォーキングの人は一人もいない、7名ほどで50Mプール貸し切り。

イメージ 2

10分ほど眺めてから向かい側の運動公園へ移動。

走り出しからすぐかなりの疲労感がある事に気付く。

昨日のジョグの疲れが残っているようだ。

正月に疲労回復を考えると週2回10KM走るより週1回20KM走る方が良いというAコーチのアドバイスを実感。

まあでもとにかく今日も10KMを目指し淡々と走り続ける。

今日もヘタレたフォームにならないよう腰の位置手の振り歩幅等考えながら。

そこそこのペースで走れるが昨日とちがいかなりキツく途中で止めたくなる。

ところが18周のうち10周超えたくらいからランナーズハイかちょっと調子が出てくる、

というか急に止まるとか下手な事すると脚は攣りそうな感覚はあるのだが。

ということで最後の2周はかなりヘロヘロながら18周、55分。

走っていると靴ひもを締めたくなったり緩めたくなったりどこか痒くなって掻きたくなったり下がった靴下を上げたくなったりとかいろいろなことがあるが、

自分の場合走り出したら止まれない、止まったら走り出せないような気がして怖い。

ランの、そのうち4分の1だけ走っただけでもいろんなことがある。

本番のときは途方も無い事があるだろうが動じないで淡々とこなしたい。

1.5KM毎にあるというエイドのドコで停まるかが大きな問題だ。

イメージ 3

最近また八朔が安く売ってあるので毎日一個食べている。

外の皮剥くのも面倒くさいから中の薄皮(袋)はそのまま食べてしまっている(笑)

まあ身体にもいいだろう。