夜練スイム。

ここ読んでくれてる人は分かるだろうが自分はホント気が小さいというか情緒不安定。

昨日は上手く泳げず落ち込んでくよくよ考えながらのプールからの帰り道、

ちょうどイヤホンから流れてきたボブディランの声に救われた。

自分は普段ディラン聞かないし歌詞の内容も知らないたまたま携帯に入れていた曲。

でも涙出そうになってしまった。


"I'm younger than that now"

音楽にはホント何度も救われる。



今日もすっきりしない天気。

予報では夕方からかなり降りそう。

ランナーのMさんのグループが水曜日夜走っていると聞いたので合流しようと思っていたのだが。

会社帰る時間にはザー降りでランは断念。

ということで予想通り今日もスポーツクラブのプールへ。

軽く泳ぎ始めるが昨日に引き続き不調。

速い遅いのメリハリつけてみようとしてもあまり変わらない。

人も多く途中立ち止まったりで集中出来ず。

気持ち左呼吸の練習も入れつつ流して1000M29分。



このままではいかんと伏し浮きや左呼吸と両側呼吸の練習をやりつつ泳ぐタイミングを計る。

水中エアロビが終わったタイミングで1コース使って1000M集中。

泳ぎ始めは息が苦しかったがガマンしてペース保ち足着かず泳ぎきる。

23分、最後のダッシュ1本は63秒だった。

とにかくキツくてもガマンして続けていればなんとかなる。

先日の4KMスイムでも後半の方がタイム良かったし大会でも半分の距離に半分以上の時間がかかっても諦めない。



明日は走りたい。