夜練ラン。

今日もぐずついた天気だったが夕方から雨は上がり夜練ラン。

いつもの運動公園外周路600Mを20周。

淡々と走ることを心がけなんとか1時間切れて59分。

途中少しペースアップしてみようとしたがほとんど上げられなかった。

その上ストップウォッチとして使っていた心拍計がやはりもう寿命のようでラップ取れず。

すっきりしないラントレだった。

終わったあとにいつもより疲労感あり。



先日読んだ本に書いてあった言葉。

アイアンマンは226KM先のゴールまで身体を運ぶレース。

練習会の時のスイムコーチも同じことを言っていた。

脚で走るとか手で漕ぐでなく(実際はそうなのだが)身体を前に運ぶと考えるといかに効率良くやるかということが大事になる。

特にスイム、

やはりだらだら泳ぐばかりでなくもっとスキル上達しないといけないということで指南書を見直したりしている。

いろいろ悪いところは多い、と言うか悪いところばかりだが

基本的には身体の抵抗を減らすのが一番必要。

25M泳ぐのにストローク数減ってはきたがまだまだ下半身引きずり泳ぎ。

腰を上げ身体を水平に保つ、爪先を伸ばし抵抗にならないバタ足をする。

この2点が取りあえずの課題。

でこれは今はずっと意識してないと出来ないので無意識でこのような姿勢がとれるようになるように。

4月も残り少なくなってきて休日は2日のみ。

バイクもランも練習足りてない。

海スイムも大会までに何度も行きたい。

あと気になるのは膝、スイム後違和感あり、バイクとランではそれほどでもないが。

大事にしないと。