夜練スイム。

今日の夜練もスイム。

体調モチベーションとも最低、ただ今月は練習休まないと決めたという意地だけで。

1000Mを2本、28分×2。

内容的にも意味ない、休養したほうが有意義だと思いながら。



延期か中止か延期なら代替日がはっきりするまで何も書かないと思っていたのだが。

もうほとんど気持ちが切れている。

少し情報を検索してみるとアイアンマン大会、地元の人にかなり嫌われてるんだなと感じ自分は何やってるのか分からなくなっている。

去年の試走の時は応援や暖かな視線感じたが今年は無視か冷ややかな視線。

事前にも試走はテールランプの徹底とマナーについてのお達しが出ていた。

歓迎してくれとまではもちろん言えないし

選手として最低必要な走らせて頂くという気持ちも持っているつもりだったが。

今は口蹄疫に乗じて反対派の人が勢いに乗ってる感じかも。

大会では選手と関係者約2000人くらいの人が五島を訪れるだろうが

普段の日、今日だってほとんど同じくらいの人の移動はあるのではないか。

反対派の人には交通規制で迷惑は掛かるし、嫌々ながらボランティアに借りだされる人もいるのかもしれない。

経済効果も無くゴミ拾ってプラスマイナスゼロという意見もあった。

延期というのは膨大な手間と無駄が出ると思う。

自分の感覚では中止7延期3変更無し0くらいの確率だろうか。

延期と言っても口蹄疫は後どれくらい続くのか分からない。

延期だとすれば1ヶ月?それ以上だとすればどんなレベルの人にとってもトレーニングの仕切り直しにな
る。

取りあえず1ヶ月延期すると参院選にぶつかる。

とにかく延期は難しいだろう。



自分が出ると決めてから仲間や知ってる人のDNS相次いだ。

泳ぎたかった走りたかった憧れのコースが変更になり(自分にとっては泳ぎやすいかもしれないが)

で最後はこれですか。