唐揚げライド、プチトラ練。

今日の休みはMさんと練習。

朝ゆっくり9時半集合でI市M山のスポーツ交流館を基点に。

イメージ 2

先ずは自転車、自分が昨日長めに乗っている事を考慮してもらいミドル。

S半島方面、最近話題の唐揚げ屋さんまで。

まず広域農道を行く。

アップダウンが続くルート、風は強く向かい風気味だが無理せずペースを保つ。

ただ平日でクルマが多く、またこの道は橋とトンネルが多いため路肩が狭くなかなか走りにくい。

でも自分としてはそこそこ走れる感覚あり。

農場や畜産系の運送会社、JAの施設などは入口に石灰が撒いてあったりシャワー(消毒液?)が設置されていた。

S市を過ぎると追い風気味になりアウターでいいペースで走れる。

48KMで昼食。

骨無し唐揚げ定食。確かに美味しい。

TUNAさんも以前ブログで書いてたとこ、テイクアウトも有りだが自転車でお土産は無理か。

帰りは海岸線の幹線道路。

最初は向かい風だったがS市を過ぎると追い風になり30KM前後のいいペースで走れた。

全行程Mさんに引いてもらったが、自転車の調子はだんだん上がってきてると思われる。

93.6KM 3時間42分 AV25.2KM/H AVCAD81RPM



その後は着替えてラン。

きのう上五島アクアスロンで優勝されたYさんも加わり3名で。

スポーツ施設近所の集落や畑を回って5KM、お喋りペースで30分弱。

バイク後だが息も上がらず淡々といいペースで走れた。

ここで終わりかと思ったらやはりスイムもやろうという事でプールへ。

ウォーキングの人は多いが泳ぐコースは空いていて3人で泳ぐ。

自分以外のふたりはYさんはもちろんMさんも年代別優勝するような実力者なので自分はマイペースで。

スイムはすごく久しぶりな感じ。

8月の西海までまだかなり時間があるのでスイムは間を空けないように続けていかないといけない。

30分程度で休み休み700Mほど泳ぐが最後にお二人から掻く腕が水を捕らえてないと指摘される。

ただ腕を後ろに動かしてるだけと。

そう言われると思い当たるフシはある。

とにかく力を使わず1000Mなり2000Mなりを泳ごうとしていたこと。

結構泳いでるのに腕や肩にそれほど筋肉が付いていないこと、など。

となるとクラブのプールでYさんにもっとがむしゃらにでも泳いだ方が良いと言われたことや

TUNAさんにコメントで教えられて来たことが的を得てたんだなと思う。

ロング泳ぐことは無くなってしまったが西海では1500Mこのアドバイスを活かして少しでもタイムアップ図りたい。



今日はMさんに誘ってもらって思いかけず3種練になったしほんと有意義な日だった。

大会が中止になって腐っているだろうということで誘い出してもらったのだと思うが、ホント有り難い。

いつも写真を撮り忘れる失格ブロガー(汗)今日は一口食べて思い出した(笑)

イメージ 1