ローラー。

今日は曇りの予報だったが朝起きた時からひどい雨。

次男を塾の講習がある野球場まで送っていくと、たまに自分が雨の日ラン練習していた野球場まわりの軒下で年配のジョギングサークルがジョギング中。

イメージ 1

雨でもプールはもちろんローラーまで考えるとなんでも練習出来る。



そのままショップ行って二代目と今後の大会情報等色々と話す。

彼は伊是名に行くつもりのようだ。

預けていたエルゴレバーの修理も終わっていたのでフレームを預けてくる。

ハンドルもゼロ100に変更。

これで下ハンとか少しでも楽になれば。

修理済みのエルゴレバーも中身総替えされたようで変速のクリック感が増していて乗るのが楽しみ。

1年経って7,500KM乗ったのでワイヤー類とチェーンも交換。

自転車モチベーション下がっていたので出来上がってから乗るのが楽しみ。



家帰ってから今日とこれからの練習どうしようか考える。

6月中は休息と今後のこと考えてようといちおう思っているが。

今日は見たいビデオもあるしホント半年以上ぶりにローラー乗ってみることに。

イメージ 3

ファニー号とローラー台のホコリを払いセット。

水や補給食も用意。

久々心拍計もセット、2時間を目標に漕ぎ始める。

心拍計はなんとか正常に動いているようイージー120拍前後。

ついにメーターはご臨終のようでストップウォッチ以外動かなくなっている。

ということで最軽ギア39-21で回転は推定90RPM。

ファニー号はシマノのシューズにシマノのペダル。

こちらにもシューズの右にスペシャのウエッジを入れてみた。




ビデオは数ヵ月前に録画していたホラー(?)TVシリーズローズレッド

イメージ 2

ティーブンキングは好きで以前は良く読んでいた。

ゴールデンウィークかいつかTVドラマシリーズ連続放送を録画していたもの。

一昨日から見ているが思ったほどではないが暇つぶしには良いかも。

豪邸が主人公だけあってセットにはなかなかお金がかかっていて凝っている。

シャイニングも有名なジャックニコルソンの映画版もいいがTVシリーズもなかなかだった覚えがある。



ローラーは1時間くらいは淡々と漕げた。

これといって不具合もない。

1時間半位からはかなり疲れてきて何度かストレッチしたり漕ぐの止めて補給したり。

以前やってたペースからすればイージーライド以下のペース。

途中回転上げてみたり心拍上げてみようとしても中々無理、メディオキープは5分も出来なかった(苦笑)。

まあでも2時間漕げたし膝等に痛み等出なかったし一つの区切りというか第一歩としては良かったと思う。

ファニー号のサイコンはちゃんとしたのを付けて実走でもちゃんと記録残せるようにしたい。

心拍計は今日は流してただけではずっとちゃんと表示したが実走や時間を区切ったローラーメディオ等ではやはり途中で消えたりするので新しいのに買い換えたい。

今回の自転車メンテでもかなり諭吉が飛んで行くし悩む、、、。

ランに専念してもGPSとか使ってる人多いし、物欲が復活してきたという事は気持ちも上がってきてモチベーション維持にも良い傾向なのだが、、、家計には厳しい(苦笑)。



まあとにかく身体を動かさずうじうじ考えるばかりが一番精神的にも良くない。

えいっとシューズ履いて外に走りに行くとかローラー跨がってしまうとかするのが一番。