夜練川沿いジョグ。

今日も雨は降らず。

ということで練習は実走。

運動公園行ってみたがいまいち気持ちが乗らず。

外周路を走り出すが脚に疲れがありペースは上がらずジョグペース。

ウォーキングの人も多くやる気もでないので外に走りに行く事にする。

いつものウォーターフロント往復10KMコース。

蒸し暑さの中リュック背負った通勤ジョグの人達とすれ違いながらマイペースで。

例によって走っているとだんだんとその日の体調に合ったペースが出来てくる。

脚の重さもだんだんと気にならなくなってくる。

このコースは途中ウッドデッキというか木材張りの部分が結構あるが(1KMくらい)普段は走りにくい気がして避けて通っていた。

今日はわざと通ってみたが脚には優しい気がした。

ベロドロームでもウッド張りのほうが競輪場より記録が出やすいと聞いた気もする。

折り返しで30分ジャスト。

調子も出てきたし10KM1時間切り目指し先を急ぐ。

背筋を伸ばし遠くを見て一歩一歩進む。

最後の数キロは気持ちスパートして運動公園まで戻る。

タイムは1時間ジャスト。

う~ん微妙、後半は結構いいペースだと思ったのだが。



梅雨の間は雨が降らない日はジョグと思ってたが今までのように10KMを週2日は結構キツい。

ローラーを増やし週1ランでやっていこうかな。