夜練ローラー。

今日の練習はローラー。

イージーペース、まだまだ自転車に身体を慣らしていく感じで。

70RPMから始めて軽いギアで90まで上げる。

途中下ハン持って100RPM10分を2回。

汗だくだが気持ちがいい。



W坏サッカー、国民の大多数は岡田監督にごめんなさい言わないといかんね。

自分も残念ながら3連敗だと思っていました、ごめんなさい。

いろいろな記事を読むと基本的に日本代表選手は1試合で走る量が多く、

多い選手は1試合11KMほど走るそうだ。

自分も夜練習で10~12KM走るが最後はヘロヘロ、

目と頭と神経使いながらインターバルのようにダッシュを繰り返す、

サッカー本来のボールを蹴るキープするということを別に考えてもすごいものだ。



自分がジョギングしている時、中高生で着ている練習着から陸上部ではなくサッカーなどの選手と思われる子らから追い越されることがある。

彼らの走りはちょっと違っていて足を後ろに蹴り上げるの量が多く足の裏が良く見える。

自分(達)の摺り足小股の省エネ走法とは違う。

そういえば純粋なランナーに見える人にもそういう走りをする人がいる。



明後日の日曜日はチーム練の予定。

雨の予報は変わらないし自転車はセミオーバーホール中。

ファニー号では遅くてみんなに迷惑かけると思っていたら急に広島の全日本行きたくなってきた。

まだ高速1000円で行けるし野寺選手の引退レースだしアラシロも帰ってきてるしロッポンギさんも出るしトッププロは実力伯仲してて面白いレースになりそう。

う~んどうしようか。