ミニトラ練。

今日は10月に延期になったトラの大会のための練習会。

降水確率70%、どうせ雨だろうがいつもと違うスイムの練習だけでも有意義かと思い出掛ける。

予想に反して現地に着くまで雨に降らず路面はドライのまま。

イメージ 1

雨が降らないのはいいが風がべらぼうに強く島に渡る大橋は2輪車通行止めになるほど。

雨が降らないうちにとまずバイク練習から。

イメージ 2

お馴染みIさんの指導でスラロームなどのスキル練習。

イメージ 3

その後プールでターンやバトルの練習。

後トランジッションの手順をやって50Mスイム+800Mランのアクアスロン

自分は靴下履いてたらドンベだった(苦笑)。



昼食タイム後大会のバイクコースを走る。

1周約17KMの島を周回。

大会では2周だが各自の走りたいだけ走る。

自分は雨が降ったら止めようと思っていたがなかなか降りそうで降らない。

持って来た自転車はファニー号、去年のここの大会でも使った。

とにかく雨が降るまで乗ろうとみんなで走り出す。

1周目はコース分からない人もいるので集団で行く。

ギアが足りないファニー号なので峠部分は少し厳しいがなんとか立ち漕ぎで千切れず41分。

2周目は各自マイペース、自分は自分なりに追い込んでみる。

以前走れてた35分目標に前を走る3人から離されないように。

島の表側は強力な向かい風、裏側は追い風下ハン持って。

イメージ 4

とにかく上りが遅いので気を抜けないが追い風区間でも気持ち休むと前を走るTくんたちの姿がどんどん
小さくなる。

最後の方は所々砂つぶがバチバチ脚に当たって痛いくらいの猛烈な向かい風に嫌になりながら2周目目標に届かず36分半。

2周で止めるつもりがまだ雨も降らず2周で止める人も無く自分も3周目へ向かう。

だがもう脚が無くなり上りでは止まりそうになる。

膝も痛くなるが後に引きそうなものでなく今日の走りではまあしょうがないかな。

3周50KMくらいを2時間、まあ今の自分の状態ではまあまあかな。

その後は初めての人のためにランコースをクルマで下見して終了。



クルマでの帰りの道では何度かザー降り。

帰ってから選挙に行く時は降らず。

今日はラッキーでいい練習になり行って良かった。