冴えない休日。

今日も休みだが練習の予定なし。

昨日の夜はツール見てF1見ようと思っていたがツール後菅さんの弁明会見辺りで寝てしまい4時くらいか
ら子供がゴソゴソサッカー見るため起き出し何か自分は寝不足の感覚。



午前中は降りそうで降らない天気。

MTBの整備の続きをするがピラーが固着してサドルが低いので乗る気が失せてる。

下の子が小さい時買ったGIANTの方がサドルが適正値まで上がるのでマシ。

フレームが極端に小さい(15くらい)ので乗ると不格好だが。



相変わらずPCが不調、古いからしょうがない。

モデムも古くて調子悪い気がしてプロバイダに問合せたら交換してくれると言う。

今朝来てもらって交換後絡まった配線抜き差ししてやり直していたらネットに繋がらなくなる(泣)。

1時間ほどかけて無線ランの器具の設定やり直したりしてやっとの思いで復帰。

家内や子供たちにぶーたれられずに済みホッとする。



夕方は市民プールへ。

1500M45分。すごくキツい感じがして全然ダメ。



昨日のツール8ステージ。

ランスの致命的遅れ。

正直言って残念。

不運とも言えるがいろんな所で書かれているように7連覇中は運も味方に付けていたと言えるランス。

去年のランスは嫌いだったが今年は最後のツール宣言もあったし身体も絞れて山岳の走りなど注目していたのだが。

まさか帰ってしまわないかちょっと心配したがツイッターで残りのツールを楽しむ宣言があったようなので一安心。

ガンの基金のこともあるし止めて帰る訳はないか。

まあ後はいい位置をキープしているライプハイマーのアシストかステージ優勝を狙って目立った走りを見せて欲しい。

イメージ 1

ジャージが汚れたり破けたりしたことがほとんど無かったのではないか。

ランスも普通の人だったと逆に親しみがわく。

ゴール時にはちゃんとスポンサーに敬意を表しハダケたジャージの前を閉める姿に感心。

残りのステージ応援したい。



サイクルベースアサヒのブログに宇田選手の追悼記事が掲載された。

暗い話なので公の場には載せないのかなと思っていたがいい記事で良かった。

イメージ 2

沖縄やオートポリスで応援の声を掛けさせてもらったがホント感じのいい普通の若い女性だった。

到底豊岡選手とスプリント勝負で同等とは誰が見ても思えないような、、、。