夜練ライド。

今日からジテ通再開。

最近は次男専用になっているGIANTのMTBにて。

盗難にあっても惜しくない古いミヤタでジテ通の予定だったが

パンクしてるクイック式でないリアホイールを外すのが億劫でほったらかし。

今日久しぶり乗ったGIANTも1~2年前まだ背が低かった次男に合わせてる関係でステムやトップが短い感じでママチャリポジション。

結局ローラーでも乗るし夜練でも乗るファニー号で通勤もする方がいいようだ。

往復12KM

イメージ 2

軽い夕食後こちらも久々の実走夜練。

脚に疲れを感じているので負荷の無いコースを長めに。

8時過ぎ出発。

ファニー号だがオールインナー軽めのギアで回転上げて走る。

まだクルマが多く走りにくいところもあるがペース保つ。

ちょっとした登り数カ所は頂上までペース保ち心拍上げ。

平坦33KM、1時間半程度。

疲れは感じたがまあまあ走れたかな。

まだまだヨワヨワだがここ数日で自転車にスイッチ出来て来た感じがある。

夜練だんだん上りも取り入れていこう。

港にはまた別の外国の帆船が寄港中。

イメージ 1

おきなわ100KMが50KMに続き定員に達した。

イメージ 3

やはり100KMコースは人気だったか。

飛行機や宿の予約もしないと。



266