2部練。

今日は祈りの日。

子ども達は登校日、自分は休み。



午前中はバイク練、朝8時過ぎ出掛ける。

怪しい雲の下N与周回25KMを2周して帰ろうと。

1周だけでも目一杯走ろうと脚回していく。

前半重めのギア回し過ぎたかだんだん失速。

ずっと霧雨的なのが降ったり止んだりしていたが半分過ぎたあたりで本降り。

霧雨は気持ち良かったが、本降りでは視界が悪くなりタイヤが水を跳ね上げペースは落ちる。

ヒルクラ区間は11分で普通。

ダウンヒルもクルマの列に並んでゆっくり下る。

タイムは平凡58分 AV25.9KM/H。

2周目は気持ちも切れまず水分補給。

脚もいっぱいでボトルケージのカーボンボルトが弛みボトルがグラグラ。

ネジ穴に負担かけない様1本のボトルの水は浴びて捨てる。

力とやる気が急速に萎えサイクリングペース。

ヒルクラ区間は15分、脚に全然力が入らなくても止まらず上る自転車。

ハンガーノックかなと思いパワージェル補給。

惰性で下り2周終了。

雨は止む。



そのまま美味しいパン屋さんで休憩。

イメージ 1

店先のイートイン(インではないが)コーナーで。

紙コップのコーヒーは無料。缶コーヒーの方は最近のマイブーム。

普段缶コーヒーは全く飲まないがこれは喉が渇いた時には美味しい。

一息ついて家に帰る途中またザー降り(苦笑)。

66.8KM 2時間59分 AV22.4KM/H AVCAD73RPM

相変わらずのヘロヘロ具合。



雨は断続的に降るが雨が上がった夕方からジョグ。

運動公園には初めて見る盆踊りの準備!?

イメージ 2

走るのはいつもの川沿い10KMコースだが予想以上に脚は重く進まない。

港が近くなってくると

イメージ 3

結構大きめの観光船が寄港しているのが見える。

手前小さく見えるのは良く乗ってる五島から帰って来たフェリー、ほんと小っちゃ!

ヘロヘロで本当のジョグペースキロ7分くらいで何とか止まらず折り返し地点まで。

イメージ 4

かなりでかい、船はホテルと違って乗ってる人全員が船内で食事するだろうしそれが楽しみだろうし厨房は大変だろう。

船の写真撮ったりたまらず公園の水道で頭や腕を冷やしたりして折り返し。

もうここからは走ったり歩いたりを繰り返す。

もう1ヶ月でミニトラリレーがある、短距離(3KM)ハイスピード走も練習しないといけないのに、最低。

取り合えず風もあるしそんなに暑くは感じてなかったのに驚くほどの汗をかいてやっとの思いで運動公園に戻る。



休憩その他含んで10KM70分。

いつもの夜練では50分+で走れるのに。

一応月曜日のスイムも最近ヘロヘロ状態でしかプール行ってない。

10月のトラも正式に開催が決定したしスイムもちゃんと泳いでみないと。



夜は平和公園にお参り。

イメージ 5



561