午前中平地練&納涼会。

今日から4連休。

天気予報がイマイチだが400KMノルマでいこう。



今日は県森2回登る100KMコースと思っていたが朝起きると天気悪し。

とは言えまだ降ってなくて路面はセミウエット。

ちょっとした山は雲を被っている。

登るのは止めて平地に変更、S橋往復。

8時出発12時着予定。

雨はパラパラ降ったり止んだり。

市街地を抜け郊外に出てペース上げると例によって走り始めは脚がいっぱいな感覚。

往路は追い風基調なので帰りが不安だがペースキープして。

S橋で45KM、橋を渡って49KM地点の一番高いところまで行って折り返す。

折り返しでAV27.2KM/H。

帰りは行楽や帰省のクルマで結構混んでて所々すり抜け多用。

風も強くなって来たようで向かい風区間はかなり辛い。

数回雨もひどくなり路面の水を跳ね上げるようになったりまたドライ路面に戻ったり。

まあベース作りの練習なので若干のアップダウンはあるがとにかく強度を保つ様に走る。

市街地が近づきまたクルマが混みだしどんどんAVスピードは下がる。

最後は歩道まで通って自宅まで。

100.4KM 3時間55分 25.6KM/H AVCAD80RPM


これが来たので久々読書。

イメージ 1



今夜はチーム関係者の納涼会(飲み会)では行ってきます。

イメージ 2



742